タイ

タイの人ってお尻を水で流した後、どうするんですかね?

タリンチャンの旅でKさんに様々な事を教えて頂きました。

丸顔「バイクの人たちはヘルメット任意ですか?」

ヘルメットを被ってたり、被ってなかったりしてるので気になって聞いてみました。

Kさん「法律ではヘルメットいるよ。でも暗黙の了解で見逃してる事が多いよ。小道の事をソイっていうんだけど、ソイは被らなくていいみたいだね」

ユルいぜ(`ェ´;)

丸顔「タイの人ってお尻を水で流した後、どうするんですかね?」

タイのトイレには小さなシャワー又は水の入ったバケツがあって、それでお尻を流します。

その後どうするのか気になったのです。

Kさん「タイ人はそのままパンツ履くんだよ。だからズボンが少し濡れてる人とかいるの(笑)たしか5分くらい待てば乾くって言ってたな…。」

ズボンが少し濡れててもマイペンライ!(問題ない)

大問題だよ(  Д ) ゚ ゚!

 

タイ在住の日本人に聞いたタイのお話

 

Kさんの話は面白くて色々な事を教えてもらいました。

タイ人は家で料理せず屋台で食べます。それかスーパーで買って家で食べます。でも、お家には豪華なキッチンがあります。多分、キッチンは富裕層の話かもしれないけど。

バンコクでもシェムリアップでも野良犬がゴロゴロいます。
みんな昼間は寝ていて大人しい子ばかりです。


でも、夜は獰猛なので夕方はちょっとビクつきながら歩いています。

みんな狂犬病らしいです。噛まれたら即病院です。

猫もたくさんいます。みんな細くて可愛いです。


道を歩いていたら可愛い猫が丸々太ったねずみを捕まえていました。
ねずみのクビ辺りをくわえて私の方を見ていました。
まじで、漫画のような嘘みたいなシーンに出会ってしまった。

でもこの子たちもきっと狂犬病です。

狂犬病って名前ですが野生動物全部にその疑いがあるので、絶対に触らないように!近づかないように!

 

タイ人は侮辱されるのを極端に嫌います。

タイの南部では欧米人?がよく殺されているそうです。原因は欧米人がタイ人を煽るかららしいです。

殺人犯は牢に入れられますがタイ祝日に出てくるらしいです。

理由はめでたい日だから(笑)

なんてめちゃくちゃな国なんでしょう。

だから犯罪が減らないとか言ってました。

 

タイでは3年間お坊さんになる義務があります。

男女共か忘れました。何歳までかも忘れました。

就職してから出家する人が多いそうです。

何故なら会社は出家している間?満額の給料を払う義務があるからです。

修行から帰って来る頃にはめっちゃお金貯まってる!!

もっと教えてもらったけど、あり過ぎて思いつかないー!

 

さらに最近、近代化してるからタイ人はホットシャワーしか受け付けないとかもあったな…

私の宿のシャワーは使い方わからなかったから水だったよ?

でもマイペンライ!(気にしない)

拭かずに服着たけどマイペンライ!

 

…ごめんなさい、引かないで下さい。

すぐ乾くから!(女子力何処行った)

 

バンコクはベストシーズンでも暑くて頭がおかしくなりそう。

今、自分が何してるか何処に向かってるかわからなくなりそう。

大丈夫です、私はおかしい人ではありません。

次はウィークエンドマーケットです。